ブログ

2021 / 08 / 28
09:54

母と買い物

母と買い物

社長です。

 

先日、平日にお休みを頂いて、母の運転免許証返納後に頂ける

運転履歴証明書なるものを受け取りに、地元警察署に2人で行きました。

これは、免許返納後の身分証明書みたいなものらしいです。

 

手続きもあっさり終わり、母の買い物に付き合うべく、車で大阪市内に。。

平日なので思いのほか、ひっそりとしていました。

 

そう言えば、母は。。。2年前に運転をやめて、コロナ禍に突入し。

昨年乳がんの手術をして療養中。

この1-2年、自宅から半径1キロメートル程度の行動範囲だったんだ。

 

天王寺界隈をゆっくり歩きながら、自身のスニーカーや手芸用品やら

見たり買ったり。普段、家にいるより、スタスタ歩いているよな。。。

 

スニーカーをあれこれ試し履きしている、小さな母は、嬉しそうだった。

商品を買う時、俺が支払おうとしても、「いい、いい」って断られた。

昼ごはんもご馳走になってしまい。。。。。

 

確かに。昔、この母より私は小さかった。

いつしか、俺もタッパだけは一人前になったけど、何も変わってない。

 

家で一緒に生活していると、面倒くさいこと頼まれたりして、

ぞんざいな返事を返してしまったりしていたけど、

結局のところ・・・・何も変わっていない。

 

帰りの車の中では何度も「あー楽しかった」って言うし・・・

なんか、また連れて行かなアカンやつやん。ww

せやな、また平日休暇取って、行ってみましょうか。

 

写真は、帰宅後散歩途中の空

 

Today's Schedule