ブログ

2022 / 05 / 26
09:57

5月初更新

5月初更新

社長です。

 

ブログの更新が全くできませんでした。

まあ、とにかく忙しく、悩ましい1か月でした。

注文が多くて忙しいならまだしも、トラブルばっかりでドタバタ。

いい加減ノイローゼになりそうでした。

 

しかも、2-3日毎に次の問題、次の問題って具合で。

先日から徐々にですが、絡まった糸を解くように鎮火、鎮火、鎮火。。。

 

ただ、そんな中、トドメを刺すように、25年選手になる編み機「太郎」が負傷。

どうやら、基板が損傷したようで復旧の見込みすら無くなってしまいました。

 

あー、そういえばこの「太郎」、親父に無理を言って買ってもらったんだ。

最初は使い方も分からず、毎日生地落ちと針交換。。。

周りからは、「また大ちゃん、生地かけしてるわ」みたいに見られて。。

でも、当時何千万円もした編み機なので、なんとかしなきゃって思いだけでやってた。

 

さてさて、どうしよう。感傷にふけっている場合じゃない。

納期の問題もあるし、今後の事もある。

取り急ぎ、来週にでも「太郎」より効率の悪い編み機から、基板関係を移植して

「太郎」だけでも生き返らせてから、考えよう。

どのみち、両面選針6台中1台が稼働不能状態となってしまいますが。。。

その中で、考えよう。

 

そうそう、それはそうと吉田整理情報があったんだ。

なんと火災を逃れたワッシャーと縮絨機があったので、

来月にはボイラーを入れて、再稼働できる見込みです。

ひとまず、良かったね。

 

そうなんだな。出来るところから、コツコツとやるしかないんだよな。

 

砂場で高い山を作ろうと思うと、積み上げた頂上を潰して、裾野を広げるんだったよな。

 

ということで、ブログを更新できるぐらいにはなりました。

写真は、天王寺にある「堀越神社」のご神木。

落雷や火災の被害に遭ったけど、500年以上も生きてるんだって。

 

 

1
Today's Schedule