ブログ

2023 / 04 / 22
10:26

晴天続き

晴天続き

社長です。

 

昨日まで表参道で開催されたテキスタイル合同展も

お陰様で、無事終了いたしました。

多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

 

今回の展示会は、久しぶりの晴天続き。

何か良いことありそう!

 

盟友、青文テキスタイルのみんなも元気そうで何より。

吉田整理も復活し生地加工が忙しいそうです。

 

私自身も、ほぼマスクを付けるのを忘れており。。。

少し時代が進んでステージが変わったんだなと実感しました。

 

春夏のコレクションも、もう少しプラスしてみようという

エネルギーも涌いてきて、「編みベ」も上がっています。

 

写真は、早朝ランニングした時に通った外苑前銀杏並木道。

2023 / 04 / 18
15:19

曇天の先は

曇天の先は

社長です。

 

明日から恒例の展示会です。

毎月20日、氏神様へお参りに行くのですが、今月は展示会とかぶるので

先ほどお参りに行ってまいりました。

 

屋外の空は、部屋から見るより、曇っていました。

曇りの日は落ち着きますが、やや寂しくもあります。

 

単純に雲の配置や陽の当たり方で、見え方が違うだけなのに

気分にまで影響してしまうんですね。

 

じーっと見ていると、一言で曇天と言っても、

微妙な陰翳により、雲が沢山の色が染まっていて配色組めそう。

逆に、終わりがなさそう。。。

 

画像は、曇天をバックに、先ほどお参りした屯倉神社さんの境内。

2023 / 04 / 01
08:32

テキスタイル合同展

テキスタイル合同展

社長です。

 

恒例の合同展が4月19日より、表参道ネスパスで開催されます。

おそらく、その頃にはもう桜は残念ながら散っているでしょうけど・・・

 

コロナ明けと言ってしまっていいのか分かりませんが、

意識的には、コロナなんてもう、ちぎってずっと後ろの方にいる。いた?

だから、明るい兆しを想像しながら、進んでいきたいと思います。

 

振り返ると、コロナで第一波の感染者数が減っていった時、

コロナって意外とすんなり終わったなとか思っていたけど、

まさかの第二、三・・・波と立て続けに。

 

店頭では、春夏の新作が出ようとすると、緊急事態宣言。

 

ワクチンが出回り出すと、やっとこれで日常が戻ってくるなんて思っていると

接種2回目3回目・・・。

 

何度も期待を裏切られるけど、今期からは徐々に戻していけそうだ。

と、毎度毎度 思う。

 

そう。皆コロナで苦しんだ人たちは同じ仲間だと思う。

何度もあきらめずに立ち上って、笑顔と希望をなくさない。

 

別の意味で、まあまあ強くなったんじゃない?

 

画像は、作成柄に色を指すと、組み合わせで、悪魔と天使になった。

 

 

 

1
Today's Schedule