ブログ

2018 / 10 / 25
00:00

合同展

社長です。

 

昨日まで表参道で開催された合同展。

多くのお客様にお越し頂きありがとうございました。

お蔭様で色々なお話もでき、12月のベストニットセレクションに

向けての新規見本の意欲も湧いてきました。

 

最近よく感じるのですが、若い人が増えたと感じます。

自分も歳を重ねていくので、当然といえば当然なのですが。。

 

若手がいる。ということは、本当に良い事だと思います。

だからと言って、甘やかしすぎたりする必要も無いと思いますが。。

 

若手がいる。ということは、自分の知らない50年後も100年後も

あるということ。

 

安心して、自分は自分の正しくするべき事をすればいいと思う。

2018 / 10 / 18
00:00

合同展

合同展

社長です。

 

来週、10/22-24の3日間、表参道のネスパスの3Fで

合同展が開催されます。

 

メインは19A/Wですが、一部19S/Sのコレクションも展示します。

天気も22.23日は良さそうなので、是非ご来場ください。

 

ところで、この会場となっているネスパス。

新潟県のアンテナショップなのですが、ご存知の方も

多いと思いますが、1Fが新潟県産の食料品や工芸品の

ショップになっています。さすが米どころ。

おかきや日本酒も数多く販売されています。

 

また、地下1Fは飲食店があり、こちらも新潟名産の

へぎそばだったり、海鮮丼、焼き魚などなどランチメニューも

充実しています。

 

夜は夜で、いろんな種類の日本酒を呑む事が出来て

焼き岩魚やら、新潟牛など美味しいメニューが並んでいます。

 

値段はあまり覚えていませんが、そんなに高くなかったような。。

 

展示会ついでに、お買い物やお食事も是非お楽しみください。

 

写真は、地下レストランでの日本酒と烏賊の塩辛。

2018 / 10 / 16
00:00

言いにくい事を言う

社長です。

 

言いにくいことを言う。

 

普通に考えれば言いにくい事と言えば

相手にとって立場が悪くなってしまうような事を

相手の為と想い、敢えて口にするというイメージがあります。

 

ただ、よくよく考えると、単純に「ありがとう」という言葉。

これも、人によっては、相手によっては、言いづらい時があります。

「すみません」も同様。。。

 

これは、相手の立場ではなく、自分のプライドやらが誤魔化して

口にすればいいのに、その必要は無いと無理やり思い込んで

何も無かったことにするのでしょう。

 

口にすれば、そこから進めるんだと思う。

 

でも、逆になんでもかんでも、「すいません」ってのも・・・

ちょっとアカンな。

2018 / 10 / 01
00:00

下半期

社長です。

 

昨日の台風は、出来る限りの準備をしておきましたが、

会社もスタッフも被害は、ほぼありませんでした。

 

ほんと、何も無くてよかった。

 

さて、今日から下半期。

9月は色々あったけど、頑張ろう。

1
Today's Schedule