ブログ

2021 / 05 / 29
10:52

盟友

盟友

社長です。

 

仕事を通して盟友といえる人は沢山はいないのだけれど。。。

 

25年前、営業に出始めた当時に知り合ったお客様がいる。

少し年上の兄貴肌で営業の鬼。そして、ちょっとヤンキー。

仕事には専ら厳しいけれど、義理と人情にはチト弱いタイプ。

売り先と仕入先の両方を大事にしてくれるけど、筋が通らない事には手厳しい。

 

その兄貴が、今月末、現在勤めている会社を退職されることになりました。

そして、すぐ新しい会社に入社するとのこと。

これからの、ご健勝を心から祈っております。

 

振り返れば、この人にアパレルのお客様を沢山紹介して頂いた。

そのせいで、生地の企画をするようになった。

すると、もっともっとお客様を紹介してくれた。

そのせいで、賃加工から生地の製造販売に変わっていった。

 

俺が編んで、その人が売るという流れがあった。

営業の鬼。その人の背番号は「14」。

現在、商いは無いのだけれど、その背番号を追い続けている気がする。

 

いつかまた、うまい酒呑みましょう。

 

退職お祝いにお送りした花の画像を送って頂きました。

2021 / 05 / 11
07:36

変化

変化

社長です。

 

「第三次緊急事態宣言ー贖罪の羊たちー」

映画のタイトルになりそう。。

この濃霧は、いつ晴れるのでしょうか?? 答え:誰も知りません。

 

濃霧が晴れた後に、分かりやすく解説してくれる人たちがウジャウジャ

湧いて出てくるんだろうな。だったら、今湧いてよ。って。ムリか。

 

ところで、そんな中。

気が付けばGWも終わっていた。ほぼ、会社に出て企画や

編み機のメンテをしたりしていました。

 

数年前?は、そんな日々も楽しかった。

編み機と奮闘。新しいアイデア。やっと見つけた編地に小躍りしていた。

 

最近は、やっていることは変わらないのだけど、

楽しいからやっているわけではない。むしろ、楽しくない事の方が殆ど。

でも、「勝ちたい」。「勝ちたい」としか思わない。

 

だから、努力して、努力する。足りないから、もっとやらないといけない。

でも、様々な問題が起きる。まさか。。みたいな。

 

もっとやらないといけない。とまた思う。

 

そして、濃霧の中。。。。。

もどかしさと苛立ちが、頭のてっぺんから噴き出して止まらない。

 

一言言っていいかな・・

「まじ、ふざけんなよ。楽しくてやってるわけないだろ。勝ちたいだけなんだよ。」

 

写真は、横から見ると「侵略者」下から見ると「もう無理」ってなる鉄塔。

 

1
Today's Schedule