ブログ

2023 / 08 / 19
08:32

バカ社長会

社長です。

 

 

タイトルにある「バカ社長会」は、呑みの会合名でした。

最後に開催したのは、忘れたけど7-8年前だったような。。

 

テキスタイルくろ、青文テキスタイル、吉田整理、東亜ニットの

社長4人での呑みの集まり。もともとは、もちろん仕事での繋がりだったけど

いつの間にか、昔からの友達みたいになって「バカ」だの「アホ」だの

言い合える仲になっていました。

 

で、誰が言いだしたか「バカ社長会」なるものが誕生しました。

といっても、開催されたのは2-3回だっけ。

その都度、泥酔していたので憶えていませんが。。。。

 

でも、楽しかった・・・・

 

 

 

昨日、当時テキスタイルくろの社長だった城島さんがお亡くなりになりました。

現社長からお知らせを頂いたのですが、

お身体の状況が悪いというお話は聞いていましたが、

4月の展示会にお越し頂き「良くなったらバカ社長会やろうね」って言ってたのに、

沢山失礼なことを言ったけど、その何十倍も感謝しています。

 

涙がとまりません。

 

どうか安らかにお眠りください

 

 

 

2023 / 08 / 11
14:36

夏季休業中

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますので、体調崩さないようにしてください。

 

社長です。

 

本日より08/16までの6日間、Toa-Knitは夏季休業となります。

台風も近づいておりますので、けがや事故の無いように休暇を

楽しんでもらえればと思います。

 

そんな中でも、生地補修の仲間が今日と明日、補修作業のため

出社してくれています。

難しい生地だからどうしても、キズがでてしまい。。。

面目ねぇ。。。

 

私も次の10月の合同展に向けての企画素案作りを始めます。

 

あと、知り合いの編屋さんから譲って頂いたシングルの

コンピュータージャカード機が昨日設置されましたので

時間があれば、この休み中に少しでも整備、点検をしたいとも思っています。

 

そして、休みの中日には何年かぶりに母を連れて鳥取にお墓参りに行ってきます。

母もコロナや癌でなかなか墓参りにも行けず、でも、着実に歳をとり体力が

落ちているので、自信がなかったようですが、前向きになったようです。

 

2023年の夏も1度きり。

特別な夏でなくていいから、やり切ったと思える夏ならいいかな。

1
Today's Schedule