ブログ

2021 / 03 / 23
07:42

期末 74th

社長です。

 

今月は年度末月。

今年度は確定はしていないけど、悪いはず。

 

振り返れば昨年の4月の目標は、雇用の継続と経営の継続だった。

なんともまあ、弱気なと思われるかもですが、それぐらい気持ちが弱っていた。

おかげで、昨年一年間でかなり涙もろくなってしまった。。。

 

経営は赤字や黒字で方針決めするわけではないと思う。

たぶん、整合性とマインド。

去年の前半はこの心の決定が、不安定だった。

相談するにしても、誰に何を? と考えると、相談相手もいない。  

そんな1年だった。

 

けど、1年でいろいろ分かったから

たぶん、大丈夫やね。

 

75th Toa-Knit 

2021 / 03 / 16
08:07

合同展

合同展

社長です。

 

早速ですが、4月14.15.16日の3日間、

表参道新潟館ネスパスにて展示会を開催します。

昨年は10月にプチ内見会を開催しただけなので、久しぶりです。

 

展示会が無くてももちろん新作/新柄のコレクションは作っていました。

実際にその中から、最近になって量産のオーダーも頂いております。

 

逆に考えると作っていなかったら、当然これらのオーダーも無かった。

身も心も自粛に慣れてしまっていたのかもしれない。

 

もちろん根源はコロナだけど、なんでもかんでもコロナのせいにしても。。

悪くはないけど、解決や前進はないはず。

 

長距離走って、途中歩いたり止まったりしてしまうと、

次に走り出すのが億劫になるよね。

 

そのまま走りたくなければ、走らなくてもいいんじゃないかな。

でも、気が付けば一人で寒さに震えているのも嫌だから、

俺は先に行きますね。

 

 

写真は、本文とは関係なしですが、狭山池博物館の滝が止まっている時間。

1
Today's Schedule