ブログ

2022 / 10 / 16
14:55

合同展

社長です。

 

お陰様で先日開催いたしました合同展は

無事開催され、沢山のお客様にご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

 

これからも、まだしばらくはA/Wのコレクションを製作する予定です。

また、頃合いを見てアピールしていきたいと思います。

 

徐々に見えてきたパンデミックの終わり。

コロナはまだまだ続くでしょうが、その中で人の流れも出て来たので

少しでも、景気が回復してくれればいいなぁと思います。

 

まあ、油断せずに確実に試作、見本、量産をこなしていきます。

 

 

2022 / 10 / 08
15:28

一長一短

社長です。

 

今更ですが、この歳で初めてコンタクトレンズを買いました。

中学2年生の頃からずーとメガネを掛けていたのですが、

寒くなってくるとメガネが曇る。。。

 

ランニングしてて、赤信号で止まったり、帰ってきて

ストレッチをしている時などは、レンズが真っ白になって

何も見えない。。。

 

それでも、去年までは曇り止めで対応していましたが、

曇り止めでも、結果的には曇ってしまう。

 

そこで、コンタクトを付けてみようと思い眼科で診断してもらい

恐る恐る装着。

 

!!明るい。何だか、世界が明るく見える。そして、全て物が少しずつ

大きく見える??自分の顔も鏡で見ると、なんだか大きい。。。

 

そして、やはり思った通り、曇らない。

走った後ストレッチしていても、全然平気♪

何十年ぶりかで、ハッキリとした視界の中でお風呂にも入れたし。

多分、プールも大丈夫なんだろうな。今度行ってみよう!

 

と、日常生活は快適なのに、仕事。特に現場の細かな編み機調整などは

老眼がひどく、全然仕事にならない。。。

結局、コンタクトを付けて、ルーペを付けて仕事をする羽目に。

それでも、いつものように手元が見えない。

で、最終的にコンタクトを外して眼鏡を掛けることに。

 

うーん。使い分けないといけないのも、便利なようで不便なようで。

モヤモヤする。

 

結局、視力が良ければ良かったんだけどね。

 

2022 / 10 / 06
10:24

合同展

合同展

社長です。

 

来週の10/12-14まで、表参道ネスパスにて

テキスタイル合同展を開催します。

 

新作は2023A/Wがメインです。

様々なものが値上がりする中、色々悩みましたが

天然素材をメインという軸は変えずに作りました。

一部、再生ポリエステルを使ったものもありますが、

基本は、天然繊維100%です。

 

臨機応変に適応することはもちろん大切なのですが、

ポリシーは変えずに頑張ります。

 

新作の数はいつもよりは絞りましたが、

いい生地が出来たと思います。

 

今年の4月火災で工場が全焼した吉田整理でも

稼働再開の忙しい中、今回のコレクションを加工してもらいました。

 

ということで、是非新しい生地、見に来てください!!

1
Today's Schedule